2011年05月14日

スタンド攻撃

昨日、阪神対中日戦を甲子園の一塁側の席で見てきました。たまはえーとか応援すごいなーとか売り子かわええーとか色々思ったことはあったけど、一番感じたことは「これどんだけお金動いてるんだろう!」でした。すっかり汚れた大人になっちゃいましたね。 今度は総合格闘技の試合を観戦したいですね。ローキックの鈍い音を聞いて静かに喜んでると思います。

今日髪を切りに行って散々な目にあったけどそこは割愛。問題は安息の地であるはずの布団の中で起きた。ここから日本語おかしいと思うけど許してください。

突然ふと起きました。よく分かりません。寝た覚えがないのに起きてた記憶もない。
空白の時間ができてしまったのだ。日の傾きは変わっていなかったからそんなに長い時間ではないはずなのに、気分的には一時間程失った感じです。俺がニューメキシコ州在住のアメリカ人なら「宇宙人にサラワレマシタ」って言うだろうしスタンド使いなら「スタンド使いは惹かれ合う運命か・・・」って言ったはず。真剣な話なんかの病気かと思い始めました。また怖くなってきました。
その一件から頭痛が酷いです。困ってます。薬以外で頭痛の直し方とか教えていただけると嬉しいです。

PS:流星の絆が文庫化されました。ハヤシライスが食べたくなるので読むときは必ず用意しましょう。
posted by ton at 23:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

ぽっぽ

貴志祐介の「青の炎」読み終わった。

高校に通うの17歳の秀一は妹と母の三人暮らし。そこに母が昔別れた曾根という警察も法律も通用しない最低最悪な男が現れ幸せな生活が崩れていく・・・。自分の家族を守るため、家に居座り続ける曾根を排除する完全犯罪の計画を立てる。そんなお話。


主人公の心理が詳しく書かれていたのはとても良かったけれど、わざわざそこを細かく書く必要ってあるのか?っていう部分があってそのせいで途中読む気が削がれました。
終盤は同級生の女の子がいい子すぎるのと、主人公の葛藤の凄まじさで生きているのが辛くなった。
ここ最近読んだ本はどれも微妙だったので久々に泣ける本を読めて良かったです。おすすめの一冊です。

次はレイモンド・チャンドラーの「ロング・グッドバイ」訳:村上春樹を読もうと思います。
ではまた=^U^=
posted by ton at 16:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

LTLTLTL

こんにちはー貴志祐介の「天使の囀り」を読み終わりました。
病的な死恐怖症の作家のお兄さんが新聞社主催のアマゾン調査隊に参加してから性格が変わってしまって、あれほど恐れていた死に魅せられるようになり自殺してしまう。
彼が残した「天使の囀りが聞こえる」という言葉には何の意味が込められているのか・・・という話。
ホラーって書いてたけど怖さは特にありませんでした。ミステリーとしても個人的には面白いトリックがあるわけでもなく率直に言うと物足りない作品でした。貴志祐介の本は序盤から中盤までは凄く面白いのにどうしてオチはいまいちなのだろう・・・おすすめはできないかも。
次は道尾秀介の「片眼の猿」読んでいます。たぶん面白くないです。

昨日はLeft 4 Dead 2 TvT Leagueの準決勝、決勝がありました。
準決勝の相手はAnaMannD!sh。今大会自チームにとっては初のダークカーニバルというMAPでした。元々得意マップだったということと、緊張せず普段どおりプレイできたので何とか勝利できました。直前にPugnaさんと練習できたのもとても大きかったと思います。

決勝の相手はは優勝候補筆頭と言われていたAYGに勝利したPugnaでした。
一番お世話になったチームと決勝で戦えるのは感慨深い物がありました。
CP1のセーフルームで「Pugnaと一緒にここまで来れたら満足やー」とか言ってたらあっさり全滅させられてしまった(*・ω・`*)
徐々に点差を詰めていったもののCP4でまた差をつけられてしまって今みるとフィナーレで絶望的な点差になってしまいました。
普段なら集中が切れて負けを覚悟してしまうところでしたが、昨日はまだ逆転できると本気で思っていました。そう思わせてくれたのは心強い味方です。すぐに怒ったりちょっといいプレイしただけでドヤ顔してる僕に愛想を尽かせないで一緒にプレイしてくれた味方に本当に感謝しています。アリコネさんでんたくさんマンモ兄さんと組めておじさん凄く嬉しいです。もけーれやだりんさんや糞プレイヤーsabuや応援してださった皆様、チーム、大会運営の方々にも感謝しています。その中のどれかひとつでも欠けていれば優勝なんてできなかったと思います。後解説やりたいとか言っておいて一戦しかできなくて申し訳ありませんでした。練習とか試合でいけませんでした><

大会も終わったことだししばらくはユルーくフレ戦とか野良で適当に遊ぼうと思います。フレ戦とかマジで誘ってください暇なんで。
TVTの助っ人も呼んでくれたらホイホイついていきます(ゝω・)

それではまたヾ( 'ω')ノ"
posted by ton at 19:06| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

